海が一望できる夕日ヶ丘キャンプ場

1053

一泊二日で行ってきました!伊豆の海が一望できる「南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場
急遽、行くことになったので空きサイトがほとんどありませんでしたが、一番上に位置する、眺めとプライベート感最高のサイトで満喫できました。

キャンプ場情報

住所 静岡県賀茂郡南伊豆町伊浜2222
https://www.yu-higaoka-camp.com/

G6サイトからの眺望

夕日丘キャンプ場とラングラー

いきなりですが、これがキャンプ場の一番上に位置するG6サイトからの眺めです。
下の方のサイトがかなり小さく見えるほど高い位置にあり、サイトの前を人が通ることもないのでプライベート感もばっちりの場所です。
決して広いサイトではありませんでしたが、テントとタープを張るには十分で、水道もついているところがポイント高かったです。

海を見ながら

海の近くのキャンプ場に来たのは初めてだったので、潮風はどのくらいなのかなと思っていたのですが、風も強すぎず弱すぎずで海を見ながらのんびりと過ごすことが出来ました。

他サイトの様子

帰る前に管理人さんに声をかけて他のサイトも撮影させてもらいました。

https://www.yu-higaoka-camp.com/camplife-1より引用

これが人気のB3サイトです。私の泊まったG6サイトと比べると海が近くて眼前一杯に海が広がっていて、公式サイトでも「★絶景サイト★」に認定されています。
お隣のB2サイトと地面のロープで区切られているだけですので、プライベート感はそこまでありませんが、とにかく景色と開放感が最高でした。

そしてこちらはG3サイトです。プライベート感もありつつ海も綺麗に見えるので次回はここにしようかなと嫁と話してました。

夕日ヶ丘キャンプ場の感想

今回は1泊2日で初日は曇が多くてあまり海が見られませんでしたが、後半は良い景色を堪能できました。
水回りなどの設備も綺麗に整っていて管理人の方にも色々と良くして頂いたのでまた行きたいキャンプ場リストに入りました。
今度は余裕をもってお目当てのサイトを予約して行きたいと思います。

記事一覧

オミ マサキ

東京でデザイン会社をやっています。 キャンプ3年目、四駆歴3年目の私が四駆の魅力やアウトドアの魅力をお伝えしていきます。

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。