【高規格】キャンプアンドキャビンズでグルキャン。

1103

友達家族と計10人で行ってきました。
那須高原にある高規格キャンプ場「キャンプアンドキャビンズ那須高原」

MAP

〒325-0001 栃木県那須郡那須町大字高久甲5861−2
http://www.camp-cabins.com/

東京からだと2時間半位の道のりです。
普段あまり使うことのない東北自動車道をひたすら北上していきました。

今回泊まったのはオートキャンプサイト “ガレージ”

今回は3家族でのグループキャンプだったので、大きめのサイトを予約しようと探していたら、ガレージと呼ばれているちょっと変わったサイトを発見しました。

これがその外観です。
アメリカ風の外装と看板などの小物使いがおしゃれです。

キャンプアンドキャビンズ那須高原ガレージサイト

シャッターを開けると中にはキッチンやらテーブルやらいろいろと設備が整っています。

ちょっと離れてみるとこんな感じ。

周りのサイトともかなり距離があって、独立したコテージのようです。
左にはハンモックも設置されていて、子供達も大喜びでした。

ガレージサイトの充実した設備

ガレージの中には次のような設備がありました。

  • 薪ストーブ
  • エアコン
  • 電源
  • 炊事場(お湯の蛇口あり)
  • テーブルセット(ベンチにもなる)

※2020年にはトイレなども新設されているようです。

公式サイトより引用

ここまで設備が充実していると、キャンプというよりもアウトドア風のホテルと言ってもいいです!
ちなみに、キャンプ場施設内には露天風呂も準備されていました。

夜はガレージ内にテントを移動

ガレージサイト

夜になると結構寒くなってきたので、ガレージの中にテントを移動させて泊まることに。
テーブルなどをずらしたらちょうど3家族分のテントが収まりました。
シャッターを閉めたら外気も入らず暖かく、ぐっすりと眠れました。

翌朝

翌朝、空いている他のサイトも見学してきました。

こちらはボックスキャビンとよばれているバンガロータイプのサイトです。
どのサイトもオシャレな雰囲気ですね~。

受付裏辺りまで行ったら、フレンチトーストが格安で提供されていました!

美味しい!

とにかく綺麗なキャンプ場

今回初めて訪れたキャンプアンドキャビンズ那須高原。
とにかく場内が綺麗に掃除されていて、設備も至れり尽くせり、敷地も広く、テーマパークに宿泊したような感覚が味わえる貴重なキャンプ場でした。

初めてキャンプする友達を連れてくるのもいいですね。

最後に、オートキャンプサイトの公式動画をご紹介します。

記事一覧

オミ マサキ

東京でデザイン会社をやっています。 キャンプ3年目、四駆歴3年目の私が四駆の魅力やアウトドアの魅力をお伝えしていきます。

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。